社畜な時期のワタクシ【備忘録】

職場の話題

こんにちは、しゅりです。


仕事、終わりませんね~。゜゜(´□`。)°゜。
ウチの職場のおばちゃんたちの言葉を借りれば、まさに「へろへろ」の「バタンキュー」です。

詳細は省きますが、同じ仕事量をこなしていた同僚が3月末で辞めてしまい、4月からは後輩ちゃんとふたり。


かつ、活動領域が近いけど違う資格職が二人異動してきました。


あはははははは。


「試される大地」は北海道ですが、自分が今「試される私」です。
リゲインの召喚が必要になりそうです。
♪24時間、戦えますか~♪って古いですが、それだけの馬力を発注・即日配送でお願いしたいです。
70~80時間の残業、しびれますね~

自分はけっこうタフだと思うのですが、やっぱり無理しているんだなとわかるのは、眠気ですね。
少しの時間でも、どんな場所でも、一瞬で入眠できます。
最近は、エレベーターに乗っていた数秒。


寝てました(*゚▽゚*)


夜、そして休日の昼寝は、たぶん気絶するように寝落ちしています。
横になった瞬間から、記憶がありませんもの。

偏頭痛もちなのですが、発生回数が増えますね。
保険適用とは言え、頓服薬はけっこう高価です(ゾーミッグ)。
2か月毎の受診ですが、1か月で在庫がなくなりそうです。

資格ありの専門職で、基本的には自分の裁量・采配で進める仕事です。


同職種のチーム・シフト制で動く看護師とは違い、責任を負いつつも、好きにやれるところが気に入っています。


今だって、基本的には楽しいし、おもしろい。
ただ、手が抜けないんですよね。
マイナー職種なので、自分がやった仕事=この職種のイメージにつながります。
両手にあふれるほどのやりがいです。

だから?
ちょっと言ってみただけ。
書くだけでもすっきりするもんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

タイトルとURLをコピーしました